2021年 第12回 音楽大学 オーケストラフェスティバルへ

こんなに厳しいコロナの状況の中、演奏会を開催する決断をされるのは大変なことだと思いますが、久しぶりのオーケストラフェスティバルへ行けることはとてもありがたいことです♡



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

今年も「音楽大学 オーケストラフェスティバル」の季節が来ていたんですね。

開催されると思っていなかったので、全然検索もしていなくて・・・たまたま別のコンサートを調べていて発見!という幸運を発揮してしまいました💓

 

 

 

近くに住んでいるのに、東京芸術劇場に来たのは久しぶり

ことごとく演奏会も展示会も無くなっているし、しばらく来ることはないだろうと思っていたくらい💧

 

 

天井の絵も素敵だと思いません?

 

過去にも、ずっと来ているのですが、2020年は残念ながら・・・💦

 

↓過去ブログ

第8回 音楽大学 オーケストラフェスティバル 2017

第9回 音楽大学 オーケストラフェスティバル2018

第10回 音楽大学オーケストラフェスティバル2019

 

ちなみに、春には音楽大学の合同演奏で演奏会が開催されているので、こちらも楽しみなイベントの一つ

第8回 音楽大学 フェスティバルオーケストラ 2019

 

今日の演奏は3大学

◆東京音楽大学 (指揮:河上隆介)
ブラームス/交響曲第2番 ニ長調 作品73

東京藝術大学 (指揮:現田茂夫)
チャイコフスキー/交響曲第5番 ホ短調 作品64

◆昭和音楽大学 (指揮:時任康文)
マーラー/交響曲第1番 ニ長調 「巨人」

 

昭和音楽大学の指揮の方、藝大の演奏会にも出演されていたような?大学の垣根をこえて良い音楽作りに参加されているのですね👍

 

ところで、途中演奏を聴いていて、音楽が波のように押し寄せてきては引く様子にサーフしてる自分がいて・・・そんな頭に浮かんだ映像を残したい!と思って・・・Adobe Frescoで描いちゃった

(最近は、こういう自分も真摯に受け止めてるんです!😅)

 

 

今日も素敵な時間をありがとうございました💓

 

自分メモ

◉Brahms: Symphony No.2 in D Major, Op.73 (Karajan)

 

◉Tchaikovsky: Symphony No.5 E-minor Op.64

 

◉Mahler: Sinfonie Nr. 1 D-Dur


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top