ハーフサイズの「Casillero del Diablo」をコンビニで発見!

仕事帰り、たまに寄るコンビニですがお酒コーナーに近寄ることはなかった為、知りませんでした。

(だいたい、ガムとミネラルウォーターくらい💦)



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

今日はたまたまレジが並んでいたので→いつもは通らないコーナーを通ると・・・

 

Casillero del Diablo」(の、Chardonnay / シャルドネ)‼️

赤ワインも白ワインもありますが、キリッとした白ワインの辛口具合を覚えていたので、衝動買い

 

 

9/8 dinner

おつまみは、チーズとオリーブとナッツのみ🤣

 

昨年飲んだ時に写真を撮った、「Casillero del Diablo」のボトルがこちら↓↓

(探せば出てくるもんですね😤

2020/7/6

 

ところで、今回お話ししたコンビニというのはセブンイレブンなんですが→いつもいく近くのセブンイレブンにはこんなに豊富にワインを揃えていません。

それよりもっと重視したいワインの評価を、上記の店舗では五角形のグラフや味の特徴を細かく紹介していてとてもわかりやすかったんです。

(他のコンビニでは見たことがありません💦)同じ系列のコンビニでも、店舗の場所(この2店舗は400mくらいしか離れてないけど・・・)や、オーナーの運営方針によって細かな違いが出るのかな?と感じました。

同じチェーン・系列なのに、「こっちのほうが行きたい」「このお店の方が好き」という違いはこういうところで出てくるんだろうなー、と一つ発見になりました。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top