フォアグラとカマンベールの食べ比べ♡

本日もみなさまお疲れサマでした

ちょっとずつ寒くなってきて、体調管理もますます重要になってきそうです💦

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

さ、今日も・・・。

#おうちごはん

#おうち時間

#おうちワイン 🍷

#おうちバル

#WineLover 

 

で、#おつまみごはん です。

 

 

ほんと、「包丁や鍋を使う料理をしなさい❗️」といわれそうですね💦(できるんですよ!ほんとうですよ!・・・)

 

先日まで食べたくても売っているところがなくて食べることができなかった「シシリー産の種ありグリーンオリーブ」+「フォアグラのパテ」+「チーズ」。

 

どうしても今日食べたかったのは、この「フォアグラのパテ」

フランスにいる妹から送ってもらったものです。

 

先日、母と食べたフォアグラが美味しかったので、また食べたいなーと

日本で販売されているものでは、「ジェンセン フォアグラ(ダック)パテ♡」が好きで→部屋のみブログでも愛用してます

でも、フランスから送られてくる脂質たっぷりのフォアグラが美味しいんです♡→「もらった缶詰「Foie Gras」(ブログ)」

 

そして、今日マリアージュするチーズは私にしては珍しくカマンベールチーズ。しかも日本産

 

なんと、朝一職場に行ったら・・・「チーズ好きでしたよねー!?」と全部カマンベールチーズ・・・をいただいたのでした👍

 

日本産のカマンベールチーズって、割高なのでまず買うことはないチーズ。

Arlaはクリームチーズが好きでよく食べます

 

なのに、こんなに割高チーズをいただいて‼️なんともありがたや。

十勝、雪印、Arlaまで!

 

普段、ウォッシュやブルーなどクッサいチーズが大好きなので、カマンベールよりトロトロになったウォッシュチーズも食べますが、基本ハード系チーズを食べることが多いので滅多にない機会→フォアグラと一緒に、プロテインパンにのせて食べました

 

せっかくなので、いろんな種類のカマンベールを食べ比べ

自分の好みを見つけられるいい機会にもなりそうです

 

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top