密回避!子供NGの「スパ」へ



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


このような時期なので、人が交通で密にならず、行き先も人が少ないところを探すって、結構大変。

そして、今は「夏休み☀️☁️」ということもあり、お子さんが入れるところとなると親御さんももちろんいるので人が多くなりがちだろうと思い、「スパ・子供NG」で検索。

 

そこで、見つけた「豊島園・庭の湯」。

事前に平日午前中は空いていると確認をしての出発!

 

池袋駅にはいったことがありますが、「西武池袋線」って初めて乗りました。

 

 

朝の電車で山手線の外側に行くので、比較的空いているであろう・・・とは思っていましたが・・・‼️

 

なんと、この状態。

あまりの衝撃に写真を撮ってしまった😓

 

そして、到着。「豊島園駅

 

 

駅から歩いてすぐ(しかも一本の道)、オープン時間に無事到着😍

 

で、温泉とプールの施設なので、ここからは写真が掲載できないので文章のみ💦

 

結果からお話しすると、「最高に良かったー!ってか最高すぎたー‼️」です

プールよし、お風呂よし、サウナよし、リラクゼーションよし、そして想像を超えてよかったのはお風呂でもプールでも目の前に広がる景色抜群の「日本庭園」と「満点の青空

 

とくに、ジャグジーに使っている時、目の前に広がる210度の日本庭園と上を見上げると360度に広がる青空は本当に素敵すぎて、プライスレス!!!

 

もともと、1時間半くらいの滞在の予定でしたが、5時間も滞在してしまった💦

午前中だったからか、屋外天然温泉ジャグジーや屋外軟水ジャグジーでも一人で貸切状態で入ることができましたし、プール(バーでゾーン)ではアクアマッサージで、ネックシャワー→ボディマッサージ→フローティング→歩行浴を1時間ほど楽しみました。屋外の水着着用ゾーンには、入らなかったけど「フィンランドサウナ」もありました。

(↑参考までに、10:00~11:00の間、7人ほどいました。)

 

そして、少し休憩を挟んでから、楽しみにしていた「岩盤浴

6種類の薬石がありましたが、わたしはトルマリンゲルマニウム鉱石七宝石(しちほうせき)鳳緑石(ほうりょくせき)の4箇所で20分ずつ岩盤浴を堪能しました。

そして、最後に天然温泉!

あまりに天気が良く紫外線が強そうだったので、露天風呂ははいりませんでしたが炭酸泉やミクロバイブラ浴、寝浴などのほか、サウナもいろいろあったので「フィンランドサウナ」「テルマリウムサウナ」「スチームサウナ」の中、テルマリウムサウナ(ちなみに他に人はいなかったので貸切状態💕)を堪能しました!

思いの外のんびり滞在したので、最後にリラクゼーションコーナーで少し休憩。

315円で15分マッサージできるマッサージ機や、ゆっくり休めるリラクゼーションソファ、お食事どころもありました。

 

写真が掲載できなくて本当に残念。

絶対また来たい😍と強く思いました

 

大体の設備をあげると、

  • 6種の薬石を使用している天然石のベッドの「岩盤浴棟
  • 自慢の庭園を眺めながら楽しむことができる天然温泉露天風呂をはじめ、天然温泉の数々を堪能できる「温浴ゾーン
  • 疾病予防、自然治癒力向上と疲労回復に役立つバーデプールをはじめ、ジャグジー、ほっとタブなど、水着を着用して楽しむ「バーデゾーン
  • いろんな種類の「サウナ
  • 目の前にひろがる「日本庭園」は、プールゾーンからも岩盤浴ゾーンからもいけます。

詳しくは→「豊島園 庭の湯のこだわり

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top