「旅路」を飲んで、旅路をしめる👍

今夜のワイン🍷は♡



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


お昼に三笠市(北海道)のワイナリー巡りで購入した「TAKIZAWA WINERY」の「旅路」という白ワイン

今回の私の旅路だけでなく、家族のいろんな旅路を締めくくるのに合わせた素敵なボトル

 

ワイナリーで撮影した写真は↓このギャラリー

TAKIZAWA WINERY In Mikasa – Hokkaido

 

 

今回、初めて「旅路」というぶどう品種を知りました。北海道固有のぶどう品種なんですね。

「亜硫酸無添加」+「野生酵母」+「野菜乳酸菌」というキーワードと、”旅路”という名前に惹かれました。

写真で白ワインがめっちゃ黄色っぽいですが、実物もにごり酒か!ってくらい濃くて、透き通ってなかった

 

飲むのが楽しみで、帰宅後の早めの夕食の時に早速開けて飲んで見たら。。。

 

やっぱ、美味しいですね

 

「当店は全部辛口です!」と伺っていますが、舌の感覚だけでいうと「やや辛口」の部類。

滑らかで上品な白ワインだから余計そう感じるのかもしれません。

 

ウィリアムヒル ナパヴァレー シャルドネ (白ワイン 辛口 )」も辛口よりフルーティで芳醇な香りと甘みの香りが優って辛口?(もちろんめっちゃおいしいんですよ!)となるのですが、このボトルの優しい甘みよりはフルーティーな甘みと酸味が強い感じ(相対的比較)

一緒に飲んだ母と、「ジャバジャバ飲めちゃうね」と、あっというまに空けてしまいました💦

 

他にも数種類、比較検討したボトルがあるので、次回の機会に飲みたいと思います。


 

 

 

なかなか三笠に行けない人に朗報!

→楽天で販売サイトを発見しました「北海道の生命力を表現するワイン タキザワワイナリー

気になる人はどうぞ♡

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top