発見と感動の1日。

関東は梅雨が明けて、今日もいい天気🌞

ジリジリ暑い夏の到来ですね。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

今日は、なんとも久しぶりに豊川稲荷東京別院へ。

いままで毎月訪れていたのに、なぜかある瞬間から数ヶ月来ていなかった!!ということにある日、気がついて呆然としました😵‍💫

コロナは続けていた習慣すら奪ってしまうのですね💧(たったの忘れてただけ?!)

 

きちんとみたことがなかったのですが、海外の友人にも共有できるよう英語の説明もありました。

 

そして、なんと!

この、東京別院に足を運ぶこと、もう何年!!

毎月行っていたのに、今日驚きの発見をしました。

 いつもお参りする場所や順番が同じだから、ということもあるのでしょうが、気にしたことはなかった奥にある場所。

今日は珍しく目が止まりました。

良縁祈願の愛染明王」‼️

知らなかったー!

 

私は特にどの宗教、とかないんですが、神様の前って、自分の心の声に耳を傾ける良い機会だと思っています。

自分との対話もできる場所。

いつも大体、日頃の感謝をしに行くのですが、新しい自分の発見や心の声が聞こえる場所でもあるんです。

…そんな貴重な場所に足を運ぶことを忘れてしまっていたなんて😭‼️

 

追記:

週末、人通りの少ないカフェで、マスクを外してそよ風が顔に触れるのを心地よく感じながら読書。

こんな、以前は当たり前だったことも貴重な機会になりました。

最高の時間でした❤️


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top