リュックサック

「リュックサック」に感じている感情を考察してみた。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


何が言いたいかというと、「リュックサック」を見ると明確にというわけではないのですが、なんとなく”危ない〜”というような感情が湧いてくる件。

 

長い間、この点については自分の中に感じる感情について特に深く考えていたわけでもないのですが、ふと、気がつきました。

 

ここ数年、リュックを背負うようなことは全然ありませんが・・・そういえば、ニュージーランドで学生をしていた時も、その後中国で学生をしていた時もリュックを背負っていたことはあったな。と。

 

では、どの時点で変化があったのか⁉️

 

で、思ったんです。

中国に滞在しはじめた一年目。

あまり現地の食事が肌にあわず、最初は1日4食(朝、昼、夜、夜食)マクドナルドで生きていました。

なんと、ジャンキーな生活😰

 

そして、マクドナルドで商品をオーダーするために並んでいる時、背負っているリュックからスマホを取られること年に数回。

 

日本人の感覚として(‼️❓)不思議なのは・・・・長蛇の列でマクドナルドに並んでいるのに、私の後ろで泥棒をはたらいている人の後ろににも、その後ろにも人は並んでいるわけですが、誰も泥棒を止めない。そして、取られていることを教えてくれない。

最初は、チャックのないタイプのバッグでとられ、次に、背にチャックがあるタイプでもとられ、最後には背負わなくなったのだなー・・・と。

その後にも、手持ちバッグでさえ座った椅子の横の椅子に置いていても、驚くようなスピードで(私が座っているのに)周りに人影はなかったはずなのに、”あれ?バッグ倒れてる?”と思っておこしたら”あれ?チャック開いてる?”となり、「財布がなーい‼️」となったことも。

 

監視カメラがついているのに、監視カメラに映ってないと言われてしまう始末(そんなわけない😓)

友人の一人は、ポッケに入れて聴いていたiPodの音楽が、横断歩道を渡り終えた時に聴こえなくなってることに気づいてデニムのポッケを見たら、耳からぶら下がっているイヤホンの先がなくなってた!!とこれまたすごい経験をしてました。

 

それ以来、180度(=真横)より狭い範囲に置くか、体に身に付けるようになったんです。

そうでもしないと不安で💦

 

・・・と、「習慣からくるもの」ということに気がつき、納得

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top