フルールグラスを購入💕

ことの発端は、とても小さい日常の変化。

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

赤ワインが大好きな私は、基本的に家で飲むものも赤ワイン🍷

(LINEの絵文字で気に入ったワイングラスがないから→LINE絵文字を作ったくらい👍)

 

 

ワイン用のグラスは、香りを楽しむためのリーデルのOグラスボルドー型ブルゴーニュ型、たまに楽しむ白ワイン用のモンラッシェ型など、グラスは持っている方だと思っていたのですが、最近は赤ワインを控えていて白ワインをたまに飲む程度。

 

#StayHome #StaySafe の影響ですよね、きっと。

今まで飲んでこなかった糖質0のビールとかを飲むようになったり。

 

しかし、おいしいシャンパンを頂いて→いざ飲もうと思った時に、シャンパン用のグラスがない!!ということに気がつきました。

 

 

いや、確かに今までも家で泡を飲むことはあったんですが、カヴァなどを飲むときはフルートグラスサイズくらいのプチサイズのオーグラスで飲んでいたんですよね。

 

でも、シャンパンはやっぱりフルールグラス🥂がいいな

と、その時に思いました。

 

バカラのシャンパングラスは割らないか不安すぎて味を楽しめないかも?!とか、使い慣れてるし、お値打ち価格になってるリーデルのシャングラスがいいかな?と考えていたのですが、ネットで見つけたサイズの小さめな140mlのこのフルートグラスに一目惚れ

 

↓(シャンパンはもう飲んでしまったので、入っているのはノンアルビール🍻)

 

ネットで購入しても、届いたら割れてるのでは?と思ったのですが、リーデルほど薄くない分デイリーに使えそうな飲み口の厚さ👍

 

まだしばらく続きそうなステイホームの時間を楽しむアイテムがまた一つ増えました

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top