仏検に向けて。

おはようございます🌤

そう!仏検。



PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


6月に仏検3級を受けようと、TOEIC910点目標の勉強を少し休憩して、フランス語を改めて基礎から学んでいます。

妹がフランスに住んでいることもあり、NHKでフランス語を聴いたり、Duolingoというアプリでフランス語をやったり、という程度ですが、フランス語は発音がとても難しいので「ちょっと登って見たい山」的な要素は強い存在。

勉強をはじめてから、スピードラーニングのフランス語を頂いて聴いていたのですが、やはりちゃんと勉強したいなと思い仏検3級をとりあえずの目標に。(本当はDELF B2がほしいのですが、今すぐ10年以上フランスに住んでる妹と同じレベルになんて・・・・なれません^^;)

 

仏検対策の本はいくつか自分で購入したのですが(自分で勉強して見てよかったものを、今度改めて紹介します。)、フランス語辞典は母が誕生日にプレゼント🌺してくれました。

新しく改定されたこの辞典が良いと思ったのは、付録のWEB辞書にPCからスマホからアクセス可能!そして、会話でよく用いられる定型的な表現が載っていたり、2016年から学校教科書に採用された「新綴り」を、見出し語で従来の綴りと並べて表示されているところ。

プチ・ロワイヤル仏和辞典 第5版 小型版

 

 

『プチ・ロワイヤル仏和辞典 第5版』の内容はそのままで、携帯に便利な小型版です。

とあったので、小さい方がいいかな、と

ネットやアプリでも辞書はありますが、紙の辞書で引くのが好きなので、これからたくさん新しい単語に出会えるのが楽しみ

PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】



コメントを残す

Scroll To Top