部屋飲み。

こんばんは。年始早々緊急事態宣言がでてしまいましたね。

基本、日々の生活で密になるような場所に行ったり複数名で飲むような習慣もないので生活に変化はないのですが、遅くまで仕事をされている方が20:00以降食事を摂る選択肢が減るのはかわいそうな気もします。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

わたしは、今日もおとなしく部屋飲み。

妹の家が近いのですが、こういう状況下で遊びに行くわけにもいかないので妹の家にいる母と妹の家の近くのホテルに泊まって雑談しながら、外食せずに近くに住む妹と海外に住む妹と家族でオンラインで会話をしながら部屋で楽しく飲みます

 

最初はシャンパン。プチサイズでちょうどいいです

 

そして、大好きなマルベックのマグダレナ・トソ

そして、近くのスーパーで見つけたMedaille D’orが貼られているので美味しいはず!と思い購入したボルドー。

グラスも200円!!で近くのダイソーで購入できちゃいました。

薄口でワインにぴったり!

 

料理は・・・。

家ではないので皿などないため、(同じくダイソーで)購入したプレートにチーズやナッツを豪快盛り!!

なんか、キャンプみたい。

 

  • 茶臼岳 チーズ
  • ゴルゴンゾーラ ピカンテ チーズ
  • レティヴァ チーズ
  • タレッジョ チーズ
  • 羊乳のウォッシュチーズ
  • ブルサン ハーブ クリームチーズ
  • ジェンセン フォアグラ(ダック)パテ
  • ナッツ
  • サラダ

そして、レンチンですぐに作れる低糖質パンの上にワカモレをON

あとは燻製卵とチキンのサラダ。

燻製卵とチキンのサラダ、低糖質ブレッドのワカモレ

 

なんとも・・・豪快な盛り付けで女子二人のイメージはないご飯ですね。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top