鼻先に人参をぶらさげてw

外はあいにくの天気が続いていますね☔️。(@TOKYO)

なるべく外出自粛をしているため、外に出ることもないので今年は梅雨に悩まされる日が少なく感じます。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


今日は、今晩の夕食を楽しみに1日学習タイム!

学習を始めるとすぐ眠くなってしまうのですが、今日は夕ご飯までに読む本を選んで、知らない表現を見つけていきます。

まずは、「聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 800

じつは、「聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 990」を先に読み込んでいるのですが、自分の実力だとやはり800も目を通しておかねば。。。と思い、今日は800の方を一通りリスニング

まぁ、結構な量なので途中眠くなって休憩も挟みつつ・・・。

 

これは、私の勉強法なのですが、英単語やセンテンスなどの音声は1日数分で一冊を進めるものが多いですが、私の場合は一冊の音声を一気に聴いて、数日おいてまた聴いて・・・と何回も繰り返して、自分が単語や表現に触れる機会を増やしています。

(どれだけ真剣に勉強してもすぐ忘れちゃうので、何度も出会うことで刷り込む勉強法です;)

 

そして、TOEIC対策ではないですがタイトルで気になった英語表現の本。

 

案外日常の動作って英語で言えないんですよね〜。絵が多くて読みやすかったので良い休憩になりました✌️

 

そして気がつけば夕ご飯の時間!

今日は「カキ・ムール貝・エビとブロッコリーのアヒージョ!!」と決めていたので、アヒージョと適当cheese、アルゼンチンワインで1日のご褒美❤️

この時間のために今日は頑張りましたから♪

 

・・・

 

と、思っていたら↓

あっという間に飲み干してしまった(⌒-⌒; )

 

今夜は良い夢が見られそうです

 

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

自分ツッコミくまと 朝から夜までひとこと英語表現500

仕事に効く! ずるい英語表現100

英語では「ホニャララ」と言います。

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top