餅の食感なのに低糖質&低カロリー!な磯辺焼きの作り方。

久々の三夜連続メニュー

簡単で美味しくて、低カロリー低糖質と三拍子が揃った、レンジで作れる磯辺焼き。

 



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

 

最近は読書に没頭したいので、夕ご飯はさらっと済ませたいということもあり、とてもお気に入りのメニューです^^

”お餅が好きなのに、糖質が高すぎて食べられない〜”という方、糖質制限している方におすすめです。

 

あとオオバコを使うのでお通じにも良いです。

水分を一緒にたくさん摂りましょう。  

今晩のメニューは↓

◉「酢もやし」(作り置き)

◉「ベビーリーフとブラックオリーブのサラダ(粉チーズ+オリーブオイル+リンゴ酢などのドレッシング)」

◉「オオバコでつくる、磯辺焼き。」

ま、写真映えしないメニューですね〜💦

 

【オオバコでつくるお餅みたいな食感の磯辺焼き〜材料〜】

  1. オオバコ(サイリウムハスク)…8g
  2. おからパウダー(糖質0の奇跡のおから)…12g
  3. …200cc
  4. つゆ(ヤマモリ の糖質89%オフ)…大さじ1~1 1/2(好みの味の濃さで)
  5. 乾燥小エビ、あおさ、ゴマなど…つきごまやアオサなど入れると風味がついてより磯辺焼きっぽくなるのでおすすめ。
  6. 焼き海苔…適量

【作りかた】

  1. ボウルにa,b,eを入れて、混ぜ合わせます。
  2. cとdを混ぜてからボウルに注ぎ、混ぜ合わさったらラップをして、レンジで500wを2分半!
  3. だいぶもちっぽくなっていますが混ぜて再度30秒レンジにかけ、完成! (ぷくーっと膨れて器からはみ出ないように気をつけてください。膨れ上がったら時間を待たずに完成です)

  かなりもちもちした生地が出来上がるので、ラップやトレイなどの上で適度なサイズにカットして海苔を巻いて食べるもよし。 私はさらにゴマ油で表面をカリッと焼くのがオススメ!

ぷくぷくでしょ?  

そして、プクプクなこのお餅もどきはさらにプクーっと膨れるので、両面焼いていい色になったらカットしておいた海苔の上にのせる。

すでに生地にも色々いれているので味がついていますが、”磯辺焼き”といえば「砂糖醤油」ですよね。

 

上記の「つゆ(ヤマモリ の糖質89%オフ)」に糖質0の「エリスリトール」を加えれば低糖質砂糖醤油のできあがりです

 

 
応援よろしくお願いします❤️↓↓


【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top