洗顔の習慣。

おはようございますー!

いつものように「プロポリス石鹸」とスプラコール ハニカム(フェイス)で顔を洗っていて、ふと思ったのですが…。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


もともとプロポリス石鹸を使っているのはそばかすが薄くなる(←勝手な個人の見解)気がして学生時代から使っているのですが、そういえばプロポリスって優れた殺菌、消毒効果があったりヒトの健康に関しても多くのすぐれた効能があるといわれてるよなー、と思い出し、もしかして風邪やインフルエンザやにならないのはこれのおかげも少しあるのかも?とちょっと調べてみました。

免疫力を高める抗酸化作用・アレルギー症状の改善・ 血行促進・ 生活習慣病の予防・抗がん作用・真菌感染による皮膚炎の改善のほか、美肌効果・口臭予防・抜け毛の予防・糖尿病予防などの効能や効果があるとされているんだとか。(気になる方はご自身で確認お願いします👍)

免疫力を高める食事や適度な運動も普段から心がけていますが、案外に日々の洗顔が役立ってるのかも。

私が使っているプロポリス石鹸はブラジルのもので、中学時代に出会って以降(ちょっと成分が当時より薄くなった気がしますが)いまだに使っています

◉過去ブログ:フェスティバル ラティンアメリカーノ チャリティーバザー 2019

(必ず複数購入していく「プロポリス」の石鹸。)

 

◉(過去ブログ2): FESTIVAL LATINO AMERICANO 2014 チャリティバザー

ラテンアメリカン・チャリティーバザー

(残念ながら写真の石鹸は、ラテンアメリカのイベント以外であまり購入するチャンスがありません)

 

アマゾンで同じ石鹸は見つけられませんでしたがプロポリス石鹸って結構あるんですね。

 プロポリスマヌカハニー 石鹸 100g オーストラリア産 [海外直送品]

ちなみに、洗顔の際に利用しているスプラコール ハニカム(フェイス)は毛穴も肌もつるつるになる優れもので、見た目ちゃっちい(死語?w)のですがすごくおすすめなので過去にブログ書いてます↓

ツルツルになる「スプラコール スティミュライト ハニカム

 

肌再生を科学しているらしいですが、「どうしてツルツルになるのか?」という疑問や機能の詳細はこちら。(公式サイトへ)

スプラコール ハニカム(フェイス)

今日は、殺菌作用・免疫力向上・抗酸化作用の話題だったので、ついでに日頃摂取している関連サプリも掲載。

、、といっても、R-リポ酸αリポ酸じゃありません)とプロポリスのサプリくらいですが。

ローヤルゼリー・ビーポレン(蜂花粉)・プロポリスが入ったサプリ

 

Y.S. Eco Bee Farms, Propolis 1000, 90 Veggie Capsules

 

みなさん、こういう状況ですので日々の体調管理には気をつけていきましょう

  • 手洗い・うがい・アルコール消毒
  • (ある人は)マスク着用
  • 朝一番は何より最初に白湯を飲む!
  • ビタミン・ミネラル・栄養のある食事!
  • 適度な運動!

たくさん(2L/日)水を飲み、ストレスのないリラックスした気持ちも大事ですね👍

#外出自粛 #免疫力向上 #殺菌作用 #健康管理


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top