健康志向で食べられる!低糖質の極の青汁 ゼリー

今年も低糖質•ケト•健康志向で食生活を進めたい私。



 

年末年始はゴロゴロしがち、好きなもの食べがちで食生活のバランスが悪くなるので、この時期は特に「極の青汁」(サントリーウェルネス)が欠かせません。

いろんな青汁を試してきたけれど、普通に抹茶っぽくそしてそれよりやさしい味なので各種ミルクで割っても、そのまま飲んでも美味しいところが好き。

もっと好きなのは飲んでる時と飲んでない時の指の爪の周りの栄養(ささくれとかなんでなのか、全部消えるので)補充で指先がツヤツヤ✨になるところ。

 

そんな青汁で最近ハマってるのは、極の青汁」ゼリー!

 

<つくりかた>

・・・いたって簡単。

250ccのお湯2gのゼラチン青汁エリスリトール(またはステビア=砂糖の代替)をいれて混ぜるだけ!

(青汁くさい青汁でつくるとまずいので注意・・・)

 

抹茶でつくると寒天とかじゃないとずっと混ぜ続けない限り分離してしまうのですが、この青汁だと自然に固まるのを待っているだけでも水と粉の成分に分離しないので楽!そして美味しい!

 

飲むのも良いのですが、おやつで食べられる方がありがたいので、最近はもっぱらゼリーでたべてます🎶

(ちなみに、横に添えてある餡は「低糖工房」の超低糖質の餡。心が痛みません!)

(↑過去に紹介した時の栄養成分表示の写真:参考までに。)

100gあたり糖質1.4gです!
100gも一気に餡をたべるなんてことないでしょうから、実際はもっと低いのです。

 

追記:

ゼリーってゼラチンが取れるしローカロリーなので、緑茶や抹茶でもこれまで作って来たのですが、「おーいお茶(粉末)」で作ってみたゼリーは優しい味。

極の青汁で抹茶ミルクゼリー(食感はプリン)をつくってみたらこちらも美味しいデザートになりました❤️


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top