年末!といえば今年も第九の季節。

今年もこの時期はベートーベンの第九が聴きたくなる季節。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

特に予定は決まっていなかったのですが、ちょうどミューザ川崎の名曲全集で「歓喜の歌」をやるらしいということを知り、チケットもまだ買えたので行って来ました🚶‍♂️

 

 

やっぱり第九は全楽章で合唱付きで聞くのが一番!合唱だけじゃなく第一楽章からの流れを全部聞くのが楽しい!

昨年に続いて今年も聴けてよかったです。

演奏は素晴らしかったのですが、今年は席があまりよくなかったので声の音圧(?)を感じられずパワー不足。

座る席によってこんなにも違うものなのか、といい勉強になりました。

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top