LESS IS MORE LIVE CONCERT ONE AND ONLY 特別な一夜

今夜は今年最後のLESS IS MORE の演奏会へ。

 



〜LIVE CONCERT ONE AND ONLY 特別な一夜〜というタイトルで、場所は紀尾井町サロン。

「リトルソング 」という演奏家さんとの出会いから生まれた曲らしいのですが、印象は”ホワイトチョコフォンデュにドライフルーツのイチゴ”というイメージが頭を流れる感じのこの季節にぴったりの曲でした。

 

そして、今回とくに印象に残ったのは「和深」という新曲。

新しく好きな曲のひとつになりました。彼らの表現する演奏にピタリとはまる感じ。

 

それにしても、何回聞いても初めて聴いたような感動をすることに毎回苦笑しています。

通常演奏会って写真撮影とかダメなのですが、彼ら曰くOKとのことなので、今回も一枚だけパチリ📸

今回はいつもよりトークをされる方が多く、「スナックのネオンが雨に濡れた路面にリフレクトして綺麗でした」という一節がとても印象に残りました。

だって、雨の日のネオン街がそんな素敵に映ってるなんて・・て。

ちょっと驚きだったこと。

LESS IS MOREは、私が三年前にメンバーのうちの一人の藝祭の演奏で音色と運弓(←ヴァイオリンをやっている友人たちにも見せるくらい私の中では一番のボーイングなのです)に魅かれてバッハカンタータなど行くうちにその存在を知ったのですが、まさかまだ三年目らしいのです。

ほぼ最初から聞いてたということ?まあ、初めて聴いた時は確か第七回とかでしたけど。

(過去ブログ;LESS IS MORE 7th at 名曲喫茶カデンツァ)

 

備忘録:今後の演奏予定

https://lessismore4.com/schedule.html 

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top