そろそろ真剣なので、年末年始の予定は…。

ここ2ヶ月ほど、大好きなフランス語を封印して改めて真面目に英語学習に取り組んでいます。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

 

机に向かってだけでは話せるようにはなれないしリスニングの向上や実践的な会話の交流もできないままなので、環境も可能な限り変えました。

”堂々と自分の話したいことが(曖昧でなく)ハッキリ伝えられるようになりたい!”という目標のため。

そして、仕事上なのか周りに当たり前に900点以上を獲得している友人知人たちの仲間入りをして仕事にも役立てたいから。

 

もともとの目標であるTOEIC900点超えの1STEPですが、いきなり耳に飛び込んでくる英語も(拒絶反応を起こさず)聞き取れるようになってきました。

そして、来年春あたりに一度点数UPの確認のためにTOEICを受けようと、パラフレーズダブルパッセージ、長文理解など900点超えを目指す人用のTOEIC対策本で最近テスト対策を再開。

 

そして。

 

900点越えの壁に苦笑

だって、全然解けないんですもの。

自分の立っている位置を把握したところで、改めてTOEIC900点超えに挑戦します。

超える壁の高さに笑いがこみ上げるますがw

やると決めたんですもの。えぇ、やります。

 

なので、今年の年末年始は日々の数時間だけでなく合宿な勢いで猛勉強!

同じ目標に向かってTOEICの点数UPを図られている方、一緒にがんばりましょう💪!

 

↓たぶん、お世話になるであろう私が厳選したTOEIC対策本。

 



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top