ページ内で複数に分割されているタイプのノートを探して。

今まではA5ノートにいろんな件のメモをページ一枚にまとめて書いていたのだけれど、Todo完了のチェックを案件毎に見て進めたい、と思ったらカテゴリ毎にTodo /メモを記入しつつ、常に最新のページをカテゴリ毎に確認できるノートが欲しい!

・・・と、ずっと販売されているものを探していたのだけれど・・。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

全然見つかりません。

ノートが数十枚毎に見だし付きのセパレートノートはあるんだけど、一枚のノートが複数に別れているタイプのノートが見つからず。

 

項目別にめくれるよう分割されていて、同時に進捗の直近ToDo/メモが見られるノートを探してだけど、全然見つからない。

どうしたものか、と時間ばかりが過ぎていたのですが。

ある日・・・!!

 

なければ作ればいい」と言うことに気がつき早速工作タイム

 

本当は縦長ノートで上にめくるタイプが欲しかったのだけれど、ちょうど良いノートがなかったので、横リングのノートを縦めくりノートとして使ってみよう。

  

3つにセパレートしていますが、各カテゴリの最新ページに栞がわりのクリップがついてるので常に3カテゴリーの最新内容を同時に見ることができる!・・・はず

 

 

裏側からは1:2で切り込み。

左はメモ、右の広い方はラフスケッチ

(シールぺたぺたしすぎ??笑)



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top