まだ寒さが残る北海道へ

約1週間、北海道へ行って来ました。



→泊まってみたいホテル・宿に出会えるかも。

北海道はまだまだ寒いですね!

朝晩の冷えはガウンが必要なほど(´・ε・̥ˋ๑)

 

親戚の家に向かう途中の道、あまりにのどかで写真を撮ってみました。

田んぼと遥か向こうに見える山々、都会の喧騒を忘れる静けさです

 

また、関東からやって来た親戚を迎えに岩見沢という所に行ったのですが、駅前以外はGoogle Mapを使わないと不安なるほど道がどこも似て見える景色・・・。

(駅前)

 

↓のどかで深呼吸がしたくなるような景色

 

 

 

 

ところで、移動中によったコンビニで”熊出没”🐻のチラシを発見!

注意と言われてもどう注意すればよいものか(๑•﹏•)

 

北海道のコンビニで買った北海道らしいもの。

 

まだ飲んだことのなかった「トカップ」ワイン。

甘そうだな〜、と思いつつ、こちらでしか飲めないワインだと思い買ってみました

→「トカップ」って十勝ワインなんですね。

それは山ブドウから始まった。ブドウづくりからワインづくりへ。

辛口・熟成・本物にこだわり、地域性を求めたワイン造りを行う

十勝の気候風土が生んだ個性あふれるワイナリーです。

 

👉北海道ワイン検索してたら、函館ワインの素敵なセット発見。

北海道に滞在中、本当は母と最近北海道のホットなスポット「ワイン街道」を通ってワイナリーを色々めぐりたかったのですが、色々予定が入ってしまい・・・結局いけずじまい٩(๑`^´๑)۶

 

というわけで日々ワインカーブからワインを出して同じくワイン好きな母とワインを楽しみました

                

 

 



にほんブ
ログ村 クラシックブログへ

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 

おまけ:

母が趣味で栽培している白イチゴ🍓。甘くておいしいんです



コメントを残す

Scroll To Top