大分・別府 温泉巡りの旅⑧ 鉱泥温泉へ

昨日たまたま同じく関東から一人で温泉旅行にきていた女性に聞いた情報をもとに、今日は「鉱泥温泉」へ。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


”泥湯は一般には明礬温泉「別府温泉保養ランド」が有名だけど、「鉱泥温泉」は密かな穴場だよ”と教えてもらい、時間も午前中しかやっていないとの貴重な情報を頂いたの朝いちばんこちらへ。

 

目印は、「坊主地獄

バスで行くなら”本坊主”停留所がいちばん近いです。

 

坊主地獄の門を潜るのではなく、坊主地獄駐車場横の道を入ると、鉱泥温泉の入り口があります。

(なので、坊主地獄の入場料は不要です)

↓これが目印。

 

駐車場横の入り口をすすむと・・・

 

小さな小屋っぽいものが・・。

 

鉱泥温泉は入浴料が900円と、ちょっと高めですが、初めての泥温泉!

熱い泥温泉に浸かって、数分で湯から出て身体を乾かし、泥がカピカピになったらまた浸かる、を繰り返して入るんだそう。

湯治に来ていたたくさんのおばさま方から入り方など教えていただきました。

鉱泥温泉情報(4travel)

泥だけどさらっとしていて、でもお風呂上がりの肌の状態とても良かったのでまた来たい!と思う温泉です

鉱泥温泉」のオススメ度:★★★★★


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top