第8回 音楽大学 フェスティバルオーケストラ 2019

行って来ました!「音楽大学 フェスティバルオーケストラ 2019」



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


”今年も行こう!”と思い、チケットを予約していたのですが、てっきり、昨年も行った・・・と思っていたのですが、どうも行っていないよう・・・=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

池袋の東京芸術劇場へ行くと、”販売チケットの予定枚数が終了”とのこと。

買っておいてよかった!

パンフも無事ゲット

 

今日の演目は、

  • ベルリオーズ/序曲『ローマの謝肉祭』
  • チャイコフスキー/序曲『1812年』
  • ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14

参加大学が、上野学園大学、国立音楽大学、昭和音楽大学、洗足学園音楽大学、東京音楽大学、東京藝術大学、東邦音楽大学、桐朋学園大学、武蔵野音楽大学、札幌大谷大学(北海道)、沖縄県立芸術大学(沖縄)と、2大学以外が東京。

すごい人数の演奏者がホールを埋め尽くしていて、ホールいっぱいに広がる音色が隅々まで響き渡っていました。

そして、一部は客席から演奏する場面もあり”あれ?後ろからも聞こえる?!”と思って振り返ったら・・・!何十人もトランペットやトロンボーン奏者が演奏していてびっくり⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 。

素敵な時間を過ごせました♫

 

追記:東京芸術劇場から池袋🚉まで地下通路があるんですね!

これは便利!

そして、駅までの途中に素敵なお店を見つけたので、またいけるようにお店の写真・・・ではなく住所の写真を撮っておきました

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

演奏メモ:

◉Roman Carnival Overture – Hector Berlioz

 

◉チャイコフスキー 1812年(序曲) 小澤征爾

 

◉ベルリオーズ - 幻想交響曲 Op.14 カラヤン ベルリンフィル 1964




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top