3種 の 奇跡のおから 蒸しパン

いつもは一日一種類、自分用にしか作らない奇跡のおから蒸しパンをなんと一度に3種類も作っちゃいました

 

そして、初めておから蒸しパンをスティックサイズにカットしてラッピング

 

今日作った、3種類の奇跡のおから蒸しパンたち。

  • ラムレーズンとカカオニブとアマニローストのココア蒸しパン
  • オレンジピールとハイカカオチョコとヘンプシードのココア蒸しパン(金箔付)
  • 抹茶&てん茶ときな粉少々とチアシードのプチプチ蒸しパン

 

手書きですが、材料も簡単に紹介(字、汚い・・・)

 

オレンジピールとチョコの蒸しパンはチョコが入っているので甘め。

そしてラムレーズンのカカオ蒸しパンはカカオニブが入っているので少々苦い。

最後に、抹茶の蒸しパンはきな粉の甘さしか甘みがないのでパンに近い感じの味。

 

というわけで、お菓子として食べるならカカオの2種なのですが、私は日常的に小腹対策で食べるのは甘みの少ない蒸しパン

食べ慣れてないと味がないと感じるかも?と感じるも、お菓子として食べられる2種の蒸しパンだけでなく味気ない蒸しパンも含めて3種類全部セットでプレゼントするあたりが私。

(→例えば、バナナをすごく甘く感じる人と甘みを感じない人の差だと思います)

 

 

オレンジピールヘンプシード少し、DOMORIチョコを使用したココア蒸しパン

 

ラムレーズンアマニローストカカオニブのココア蒸しパン

 

チアシード抹茶てん茶の蒸しパン

 

喜んでもらえると良いのだけれど。

 

使用した主な材料(Amazon)

糖質ゼロ おからパウダー

サイリウムハスク(オオバコ)

 

チアシード

 

使用した主な材料(富澤商店)


(抹茶とてん茶)


(純ココア)


(オレンジピール)


(ラムレーズン)


(ベーキングパウダー)

おから蒸しパンの作り方やバリエーションはこちら】

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


コメントを残す

Scroll To Top