長崎諏訪神社へ

長崎旅行に行った人から「良縁祈願なら”長崎の諏訪神社”だよ!」と聞いていたので、とても気になっていた鎮西大社(諏訪神社)



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

この神社は入る道、歩く道、決まっているようなので(良縁祈願のためなら)真剣に出発!

 

結構入り口から通そう😓

 

途中経過・・・。

 

この、なんの変哲もないっぽい石。

神社参道の敷石には、男石と女石が、幾何学的な紋様で埋め込まれており、男性は女石、女性は男石を踏んだ後、拝殿前の両性が合体した石を踏んで参拝すると、縁結びの願い事が叶うと言われています。
江戸時代にこんなロマンチックなことを考えたとは驚きです。

・・というわけで、もちろん踏みました!

詳細はこちらで

 

しかし、歩けど歩けど・・・・たどり着かない💦

何段歩いたかわからないくらいの階段の多さ‼️

振り返ってみると・・・かなり歩いてます。

 

フゥ・・・💦

 

そして、やっと到着。

ここに来るまでに疲れてしまって・・・良縁のおまもりを買うこと忘れちゃいました💦

 

Nagasaki Lantern Festival 2019 ~長崎の旅~(PhotoGarelly)


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top