トンポーローが美味しいという「外婆家」へ

杭州の夕ご飯。空港まで迎えに来てくれた友人と一緒にお食事をすることになり、友人オススメの地方料理のお店「外婆家

チェーン展開しているので結構有名らしいのですが、私は初めて。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


それにしてもヨーロッパ人(友人)に中国語で中華料理を案内してもらう日が来ようとは・・・w

現地で仕事をして10年以上になるので中国語レベルも半端なく、英語が苦手な私との会話もほぼ中国語;

看板はこちら。杭州に行くことがあれば、美味しかったのでぜひ行って見てください

 

一番美味しかった料理はこちら。

見た目ちょっとグロテスク系?いえいえ、柔らかいお肉がほろほろと取れて、すごく美味しかったです。

 

そして、おなじみの「トンポーロー

確かに美味しいですね。お肉をそんなに食べられないのでちょっとしか食べられなかったのですが、もっと食べたかった!!という柔らかさ。

包む饅頭の皮もしっとりして美味しかった

チェーン展開しているだけあって、杭州滞在中何箇所かで見かけました。

お手頃な価格で食べられるし日本人も親しみやすい味だと思います。


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top