オクシタニー地方 スペシャル 〜 クリスマスマーケットへ

今日は、早くからチケットを入手していた アンスティテュ・フランセで開催されるオクシタニー地方 スペシャルのチーズセミナーとクリスマスマーケットへ

PVアクセスランキング にほんブロ
グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


第10回美食の祭典:クリスマスマーケット、オクシタニー地方スペシャル

 

今日のイベントではセミナーとクリスマスマーケットが楽しめるのですが、セミナーは事前申し込み制で、私はチーズの盛り合わせのコースを選択。

 

いろんなチーズを組み合わせてプレートでのチーズをゴージャスに盛り付ける方法を学ぶもの。

↓今日のセミナーで使うチーズ

チーズ切りって色々あるんですね。

チーズの形状や硬さに合わせていろんな道具でカット。

 

材料はシンプルなのに盛り付け方次第で食欲をそそる盛り付けができるなんて素敵です

 

そして、出来上がったチーズプレートがこちら!!!

 

素敵すぎます

 

作った後は実食!!

組み合わせるジャムや蜂蜜、載せるクラッカーの種類でも味がこんなに違うなんて!!

ますますチーズが大好きになりました!

もっといろんなチーズを食べてみたい

と思った一日。

 

 

そして、セミナーの後は、クリスマスマーケットへ。

特に美味しかったのは、”ホットシードル”。

シードルを温めるという発想は今までなかったのですが、これなら家でも飲み残したら作れそう

  

  

 

また、同時に開催されていたチャリティイベントで中古本買いました

 

   

フランス語が入門者すぎてまだ読めないのですが、そのうち読めるようになろう!と思います。

 

  • Photo Galleryはこちら↓

 


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】



コメントを残す

Scroll To Top