旧安田庭園で「納涼の夕べ」

両国テラスでBBQを楽しんだ後は・・・こちらも楽しみにしていた、旧安田庭園で「納涼の夕べ



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


夕方16:00〜開催というのがまた素敵⭐️

旧安田庭園に来るのは今日が初めて。

素敵な庭園です。

この「納涼の夕べ」ではなんと裏千家表千家宗徧流の3家のお茶をいただくことが出来るんです!

すごい!

 

というわけで、まずは表千家のお点前でお薄をいただきます。

私自身は小さい頃に裏千家のお茶を習っていたのですが、他の流派は初めて。

とても楽しみ。

なんと、池に浮いた茶室でお茶が楽しめるそう。

御茶菓子も美味しくいただきました。

お茶をいただいている池の上から、お点前の後にちょっと撮影。

琴の音色が響いています。

そして次に、宗徧流へ。

お茶碗がとても素敵!

あと全体的にとても現代的な感じがしました。

そしてこちらでも御茶菓子付き♪

裏千家も行こうと思ったのですが、人が多くて断念。

というわけで、次に体験したのは生まれて初めての「俳句詠み」。

5・7・5で季語を一つ入れて作った俳句を先生に見てもらって手直しをしたら、達筆の先生が詠んだ俳句を俳句用の色紙?に書いてくれる特別サービス付き。

素敵でしょ?

生まれて初めての俳句を詠むのはちょっと時間がかかりましたが、いい思い出になりました。

そして、庭園内には各流派の花も展示されています。

また、池の周りでは尺八や琴を奏者が演奏していて、まるで別世界。

 

琴の演奏(旧安田庭園 納涼の夕べ)

尺八の演奏(旧安田庭園 納涼の夕べ)

とても楽しい時間が過ごせました!


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top