雨の日の献血

美味しいランチ会の後・・・。

 

書店で気になっていた書籍を探そうかな、と近くの書店まで雨の中歩いて移動。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


・・と、書店のすぐ近くで献血の募集をされているのを発見。

 

”数時間前に食べた栄養豊富なランチなら、きっと良い献血になるかな?”と思い、献血センターへ。

今回の献血は久しぶりだったのですが、いまの献血センターってすごく衛生的だしクリーンな感じでさらにWi-Fi&電源完備

そして献血前にはいろんな種類の飲み物が完備された無料自販機でドリンクを摂取。

さらには体調の確認、診断、血液の濃さのチェックなど至れり尽くせりなんですね

 

ランチ会で食べ過ぎたので食べなかったのですが、献血後にはお菓子屋レディーボーデンのアイスクリームも食べられるなんて・・・ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

最後に献血した時の記憶ではオレンジジュースを献血後に飲んだ記憶しかないのですが、「また来よう!」と思えるいろんなサービスや衛生的な雰囲気がとても良いなと思いました。

たまたまのキャンペーンだったのか、献血のキーホルダーをいただきました。

そして、雨の日は献血がどうしても少なくなりがちだそうで・・・雨の日キャンペーンを期間限定?でされていて、キーホルダーの他にお菓子もいただきました

もう、何かのイベント状態です。ฅ(^ω^ฅ)

献血は”お金のかからないボランティア”ですので、血液が復活したらまた来ようと思います

献血方法別の採血基準」と「献血ができる期間の間隔表」についてはこちらを参照。


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

コメントを残す

Scroll To Top