カーディオトレーニング(有酸素運動)三昧!

今日も陽がキツい位の天気☀︎

暑いですねー。



そんな今日は朝一でジムへ。

暑さによるものより何倍もの量の汗を出しました( つ•̀ω•́)つ

 

今日は、カーディオトレーニング(有酸素運動)三昧の日

 

まずは骨盤トレーニングのプログラムに参加。

そしてトレッドミル(ランニングマシン)、エクササイズバイク(エアロバイク)、クロストレーナー(ハンドルを握ってペダルとともに前後に動かすマシン)の3種類で体を動かす。

合わせて四時間近くやっていたので、前が見えないくらい汗だく∩( ✧Д✧)∩

来月短めのマラソンに参加することが決まっているので、途中トレッドミル(ランニングマシン)で、キロ6分調整で走ってみたり。

今時のマシンはウェブもYoutubeも見られるし、消費情報なども全部見られるので便利ですよね。

運動中はずっと画面から流れるYoutubeの音楽に集中してねをあげるもう一人の自分と戦っていました。

YouTubeでの選曲は大好きなBachの「Concertos For Oboe & Oboe D’Amore」「Harpsichord Concertos」、MorzartやBrian Eno!!

もう疲れ切った〜!」っという時には”α波がでる音楽”や”脳を休息させる音楽”など。

 

でも、今日一番!走りながらノリノリになったのはたまたま操作を間違えて聴いたこの曲「Vivaldi Winter」。

 

横では「ローマンチェアー」で体を鍛えているすごい人たちが(・:゚д゚:・)!!

私は筋肉をつけることより健康維持とかいい汗をかくことが目的なのですが、あーいう筋トレ機材も機会があればやってみたいと思います。

 

そして最後には岩盤浴。

もうこれ以上ないくらいの汗で、水分1リットルとりましたが足りなかったような??

いい週末の運動になりました

 

ところで、午後に大塚のスタバに行ったのですが「OMA 大塚ミュージックフェスティバル 」が開催されていました。数日の開催の最後の日とのこと。

たまたま通りかかった時にマリンバの素敵な演奏が始まったのでちょっと足を止めて聴きました(๑ˇεˇ๑)

素敵でした〜。


PVアクセスランキング にほんブロ
グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

今日聴いた音楽の一部。(またすぐ聴けるようにメモ♬)

Bach: Concertos For Oboe & Oboe D’Amore

 

Bach:Harpsichord Concertos

 

集中力を高めるJ.S.バッハ名曲集

 

α波を導く モーツアルト名曲メドレー1時間

 

脳を休息させる、ドーパミン分泌音楽

 

Brian Eno – An Ending



 

 

 

コメントを残す

Scroll To Top