桑沢 2018 卒展へ。

今日から2/25(日)まで桑沢デザイン研究所で開催中の平成29年度卒業生作品展へ行ってきました。

開催情報はこちら



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

卒展の公式サイト

 

友人も出品している卒業作品展で、館内は8階までビジュアルデザインやプロダクトデザイン、エディトリアルデザインなどの制作物が展示されていて、とても楽しめました。

 

ワイヤーで作られている作品。スゴイ!

(写真にしたら部屋の風景になりました;)

 

こちらは、発想が特に印象に残った作品。

漢方の薬がどこに効くのかを絵で表しているパッケージデザイン。

確かに小さな字ばかりだとよくわからなかったりするので、こういうデザインは消費者にとってありがたいなぁ〜と。

もう一つ、線香の火を(全て使い切らないで)途中で止めるクリップ集。

現実に存在しているのかわかりませんが、今まで一度もそんなこと考えたことなかったので、かわいいクリップで使用中の線香の火を止められるなら急な外出も助かりますよね

 

他にもたくさん素敵な作品があり、配色や使用している素材などとても勉強になりました。

そして、私自身も社会をもっと観察することや人と関わることに積極的にならなくては!といい刺激を受けました

 

帰り際、アンケート用紙と引き換えで素敵なデザインのトートを頂いちゃいました

ありがとうございます


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

おまけ:原宿駅から桑沢デザイン研究所まで行く道でパチリ。

写真中央の空には小さく月が写ってるんです・・見えにくいですが・・・ヾ(-д-;

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top