ムール貝の白ワイン煮を作りました。

遅めのランチにムール貝の白ワイン煮をチョイスしてみました。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


ムール貝の白ワイン煮」は大好きなメニューのひとつ。

元々はムール貝すら食べず嫌いでしたが、ベルギーシェ・レオンというお店で初めてムール貝を食べてからは大好きな食べ物の一つになりました。

急いで作ったので、みじん切りがちょっと荒くなってしまいましたがその分食感も楽しめて、スープまで完食しましたムール貝

(こんな感じ)

玉ねぎとニンニクをみじん切りして、鍋に入れたこれらとムール貝を炒めたあとに白ワインと塩少しを入れて蒸すだけ(๑•ᴗ•๑)♡

 

材料がシンプルで調味料は塩だけ→健康的、たまたま家に残ってた有機白ワインと玉ねぎとニンニクで作ったので、お手軽にできました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

タンパク質たっぷりなので、みなさんも是非作って見ては?

 

【材料】
ムール貝500~600g
玉ねぎ1/4(みじん切り)
ニンニク5片(みじん切り)
パセリ ちょっと 塩 少々
オリーブオイル 大さじ1(炒め用)
白ワイン 1/2カップ

 

【本日のランチの一曲】

ベートーベン:ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調「皇帝」Op.73
Beethoven – Piano Concerto No. 5 Op. 73 in E-flat major.”Emperor”

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top