ハープ・デュオのコンサート

あいにくのお天気・・・曇りですが、今日は楽しみにしていたハープ・デュオのコンサートの日

PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


何年振りかにサントリーホールへ。前回行ったのがいつか・・・本当に思い出せないのだけれど、前回は初めてだったので入口を探すのにホールの周りをぐるぐる回って、やっと入口を見つけたことだけ記憶に深く残っています。

そんな経験からか今回はすんなり来ることができました。

18:30開場だったのですが、18:15に来たらすでに列が・・・。

今回の「ハープの個展」は今年45周年なんですって!すごい!

親子でハープ奏者で今回のデュオはお二人で演奏されていましたが、息ぴったり!

 

ハープの演奏は、クラシックの協奏曲などで少し聴いたことがある程度だったのですが、現代音楽のハープ演奏は初めて聞きました。

全席自由席でしたが、幸運なことに前方の演奏が良く見える席でしたので音色だけでなく”弾き方、音色、いろいろ表現方法があるのだなー”、と演奏の表現も楽しむことできました


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】


ホール内は撮影していませんが、Youtubeに本日の演目とは違う現代音楽がUPされていたので、ご紹介します。

きになる人はぜひコンサートに足を運んでみてください

 

 現代音楽 「ハープの個展」篠崎史子

 

Debussy Nuit d’etoiles (星の輝く夜に)

 

おまけ:サントリーホールまで少し早く着きすぎたので、近くのドトールでちょっと休憩。

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top