新橋こいち祭りに行って来ました。

今日は、今年第22回の新橋こいち祭りに行って来ました。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


私は今回初めて行ったのですが、天気が良かったので人もたくさん来ていて、活気のあるお祭り

こいち祭り」は、新橋に住む人や新橋で働く人などが”小一時間”ゆったり遊ぶ祭りなんだそうです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧。

20170728_新橋こいち祭り

夏のお祭りらしく、老若男女たくさんの人が集まっていて、賑わってます。

特に、舞台のある会場では、地元の子供達の和太鼓の演奏や日本舞踊の方達の踊りなど、地元に根付いている感じでいいなー、と思いました。

20170728_新橋こいち祭り

昨日と今日の二日間行われるこのお祭りは、盆踊りも3会場でやると知り、”東京の盆踊りを踊ってみたい!(知らないので)”ということで浴衣を着て参戦(?!)しました。 20170728_新橋こいち祭り

同じ東京でも地域によって違うのでしょうが、”大東京音頭”など6種類の盆踊りをみんなで踊るスタイル。

一種類じゃなくて6種類もあるのか!!と驚き、全部振り付けが違うのでなかなか覚えられない・・・でも、地域の方と一緒に踊れて楽しかった(っ´ω`)♥(´ω`⊂ )

20170728_新橋こいち祭り


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top