360°回転の爱群陶源居へ

広東語が飛び交う、広州市内の空中レストランで飲茶ランチです。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

こちらは地元人で行列のできるお店だけあって、本当に美味しいです。

写真に写っているのが2つ折りにしたメニューなのですが、いろんなヤムチャがお手頃価格でしかも美味しく食べられます

爱群陶源居

私は特に水晶エビ餃子がお気に入り

写真の水晶海老餃子は一つに海老が4つも入ってて、プリプリっ!
一皿23元(400円くらい)ですが、14:00~だと35%オフとのこと。

爱群陶源居

 

こちらは、爱群大酒店の上にあるレストランで、店内が360°少しずつゆっくり回転する設計になっているのでご飯を食べながら中国・広州の景色をいろんな角度で楽しめます。

珠江沿いなので、川沿いの景色が素敵です。

爱群陶源居

そして「モーマンタイ」とか「ヤムチャ」とか、本当に話してる(⊙ө⊙)!

標準語でなく広東語が飛び交っているあたり、地元の人が多いのがわかります。

 

値段もお手頃だし、味も美味しいので、多少並んでじゃないと座れませんが、ぜひ機会があれば行ってみてください

 

【店舗情報】(行った当時です)

店名:爱群陶源居

住所:广东省广州市沿江西路113号爱群大酒店13楼

電話: (020)81038975, (020)81038110

 

最後に:金のオブジェみたいなの・・・中国でよく見かけますが、こちらもその一つ。

輝いていますw

風水の一環かもしれませんね。

中国・広州

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

 

コメントを残す

Scroll To Top