Scratch 書籍の表紙デザイン

イラレよりフォトショ派!

というより、イラレが正直苦手な私が書籍の表紙デザインの依頼をいただきました。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


プログラミングの本なのですが、ソフト名とキャラクターを使う、という条件と子供と大人が読む本、という対象を頂いて制作しました。

 

イラレとフォトショを扱う人ならわかるかと思うのですが・・・このレゴっぽいブロック、イラレで作ってると思われると思いますが、実はPhotoshopで作っています。

なので、DTPデザイン制作している友人は苦笑😅。

 

スクラッチというプログラミングはブロックを積み上げるように組み合わせることでプログラムを作れるので、ブロックをデザインに組み込んでプログラミングを表現しました。

 

(著書名はモザイクにしました)

 


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

コメントを残す

Scroll To Top