世界パティスリー大会優勝のスイーツ

いつもブログを読んでくださっている方は薄々(?)気がついているかもしれませんが、、、

私の楽しみのひとつは、「とびきり美味しいスイーツ」に出会う事。( • ̀ω•́  )✧



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


そんな私の妹の職業はパティシエ(しかも夫婦で(๑¯ิε ¯ิ๑)♪)!!!

 

なので、妹がいるパリに遊びに行った際は、いつも美味しいケーキを教えてもらったり食べさせてもらったりしているんですが、今日はフランスから久しぶりに遊びに来てくれました。

 

そして、「世界のパティスリー大会で優勝したケーキを買って来た〜!」と嬉しい言葉。

見るからに、とびきり美味しそうな「エコール・クリオロ」のケーキたち。

(ちょっとピンぼけ;)

 

(こっちはさらにピンぼけ・・・すいません)

 

注目のケーキは、右側のキャラメル色のケーキが日本初の洋菓子の世界コンクール・世界パティスリー優勝の商品【アントルメ部門】なんですって。( • ̀ω•́  )✧

どおりでめちゃウマ!(どれも美味しいですけどね)

何層にもわたっていろいろな味や食感が広がる!

層は↓こんな感じ。

グラサージュ・キャラメル

ムース・バニラ

クレーム・キャラメル

ビスキュイ・パンドジェンヌ

ピーカンナッツのクリスピー

「バニラの甘い香りが広がるムース、その中に、口どけがいいキャラメルのクリーム、そしてピーカンナッツのクリスピーを土台にアーモンドが練りこまれたスポンジ生地」なケーキです。

 

ちなみに、アントルメ部門以外でもプチガトー部門、ボンボンショコラ部門、デザート部門の4部門で優勝を獲得したそう。

 

食べてみたい人はお店に行くもよし、ネットでもかえる模様。↓

お店のサイト>>>http://www.ecolecriollo.com/
楽天shopもあるようです。>>>http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

コメントを残す

Scroll To Top