中国・交通強化月間?!

今日は朝早くから市内へお店の周年の記念品を注文しにいきました。



PVアクセスランキング にほんブロ







グ村
↑↑応援よろしくお願いします❤️


 

・・・とはいっても、せっかく市内に来たのだから・・・ということで、することは⇒お買い物。お買い物。お買い物。

 

はて、今日は朝5時前くらいに寝たのに、朝7:44分(すごい詳細=目覚ましを見たので。)におきて市内へ来ていたので眠たい~。電車でも帰られるほどの荷物だったのですが、週末は電車が満員なので、”あいのりタクシー”にのろうと、乗り場へ。

、、、、いない、、、こない、、、全部市内のタクシーで様子が変!?

 

待つこと少し。タクシーの運ちゃんに”あいのりタクシー”の事を聞いてみると、今は交通強化月間らしく、メーターで走らないで、交渉したり、あいのりで走ると罰金なんと5000元以上なんだとか。

 

この取締りは早くても9月15日以降までは続くそうです。

 

場所によってはのられるかもしれませんが、大きな”相乗りタクシー乗り場”ではまず無理とのことです。

、、、結局、あいのりはなくても電車はしんどいので、面倒くさいのでタクシーで帰ってきました。


応援よろしくお願いします❤️↓↓

【気ままに相撲ライフ】

 

 




PVアクセスランキング にほんブロ







グ村

↑↑応援よろしくお願いします❤️

 

コメントを残す

Scroll To Top